旅、映画、音楽、本、友人との会話、日々の暮らし…。
イラストレーターでクラフト作家でもある井上陽子さんの日々の記憶のカケラたちが、静かで美しい作品となって日本橋髙島屋S.C.店のギャラリーを飾ります。展示テーマは“DRAWING NOTE”。自分の中で発酵して、不純物がとりのぞかれた後の記憶のカケラたちをすくいとるように井上さんが描く線。技法は「蜜蝋画」「写真製版」「オイルパステル」の3種類。いずれも複製ではない正真正銘の一点モノばかりです。じっと見つめていると心が遠く離れていくような不思議な浮遊感が魅力です。
展示作品はすべて販売していますが、10,000円+税からお求めいただけます。手の届く日常のアートを日々の暮らしにいかがでしょう?
展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2018/9/25(火)~10/16(火)
※最終日は午後5時閉会です。
井上陽子 イラストレーター・クラフト作家
京都造形芸術大学・美術科・洋画コース卒業
蜜蝋版画やコラージュという技法で作品を制作。主な著書に『コラージュ図案帖』(雷鳥社)『コラージュのおくりもの』(パイインターナショナル)。その他、書籍表や雑誌、雑貨デザイン、CDジャケット等にも作品提供し多方面で活躍中。